アサブロリニューアル!2005年04月29日 18:23

リニューアル、と言っても管理画面ですが。
大感激。カテゴリーも出来たみたい。作成予定。きっとまだまだ不具合があるに違いなく、有効に報告できて貢献できるとちょっと嬉しい。将来、威張れるかも(笑)

アサブロ関連記事はのちのち削除します。

…ぶっちゃけ、<記事の記述方式>で<HTML>設定は不便だと思います。全部HTMLで書かねばならないというのはどんなものか。改行までの範囲をPで囲むかBRで囲むかして、なおかつHTMLタグが有効という形でもないかぎり厳しいと思う。使いたい人っているんでしょうか。

自分としては、一番使いやすい形は
1.改行までの範囲を<p></p>で囲む
2.ただし、ブロックレベルのタグ(<dev>とか<blockquote>とか)から始まる行は何も囲まない
3.基本的に書き込んだHTMLタグは有効

という形が使いやすいです。いかがでしょうか。

アサブロいい予感!(良いところ編)2005年04月29日 21:04

カテゴリが2つ選べるのだけど、これはイイ。2つというのは絶妙。多くのブログサービスはカテゴリ1つだと思うけど、2つにまたがることもある。
また、3つ以上カテゴリを選べても、整理上煩雑になりそうで、2つに絞るというのは、精神的にもいいんじゃないかな。

あと、カテゴリの並び順のコントロールが楽で便利。かなりいい。任意につけられるカテゴリのディレクトリ名のアルファベット順になっているので、命名規則を自分でつくればかなり楽に上下動できる。良いなぁ~