アサブロいい予感!(良いところ編)2005年04月29日 21:04

カテゴリが2つ選べるのだけど、これはイイ。2つというのは絶妙。多くのブログサービスはカテゴリ1つだと思うけど、2つにまたがることもある。
また、3つ以上カテゴリを選べても、整理上煩雑になりそうで、2つに絞るというのは、精神的にもいいんじゃないかな。

あと、カテゴリの並び順のコントロールが楽で便利。かなりいい。任意につけられるカテゴリのディレクトリ名のアルファベット順になっているので、命名規則を自分でつくればかなり楽に上下動できる。良いなぁ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dm.asablo.jp/blog/2005/04/29/1593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 闘尿生活■糖尿病から始まるブログ - 2005年05月06日 13:18

http://blog.goo.ne.jp/dm02/e/63f7e91fa463401ffdfc8366e191f7bb
わき腹をつまむと、かなり皮が伸びます。映画「Mask」みたいな。まるでダイエット成功者のような。悪い気はしません。しかし、しかし…
---
前回の診察の際に、看護師さんと面談がありました。その時、血圧が低めだと言われました。これは悪いことではないと思います。脈拍も遅いのだと言われました。そして、スポーツをやっていたか、と聞かれたので、高校の頃に柔道をやっていた、と答えました。
一体何が言いたいのか、良いことなのか悪いことなのか不安になって、問いただしてみると、
「スポーツをやっていた人に多いのだけども、心臓が太く、一回に送り出す量が多いから脈拍が遅いのです、こういう人は長生きしますよ」
といわれました。脈拍が遅いというのは、悪いことではなかったようで、安心しました。でも褒められても非常に照れくさいのです。
スポーツをやってた高校時代というのはもう20年以上前のことになるのです。それからどれほどスポーツをやってたかというと、ほぼやってないに等しいので、今更「スポーツをやってた」なんていうのも気恥ずかしい限りなのです。
その後点々と、何かスポーツを始めてはすぐに飽きるという繰り返しです。最も最近では、フットバッグをやっていました。これは準備に必要なアイテムとしては敷居の低いスポーツですが、難易度の点ではハードルの高いスポーツです。進展に苦しみ、三日坊主で止めてしまいました。
---
そうなんです。わき腹をつまめたからといって、全体に肉が減っているだけで、筋肉もまた落ちているのです。
一応、食生活の改善の成果は出始めているわけですから、次は運動です。どうせ長続きしないことを見越して、安いツールで始められることをやってみようと思います。
写真はドンキホーテで買ってきた縄跳び。本当はカウンターつきのものが欲しかったのですが、売ってなかったのでプレーンな縄跳びを一つ。脇にあるたまごっちのような物体はオムロンの万歩計。ただ機器を売ってるだけではなく、ネットでのバックアップも行っているようです。
ウォーキングスタイル ドットコム
飽きてもいいんです。長続きしなければ、また別の何かをやればいいんですから。今はとりあえず縄跳びと歩きをやってみます。